FC2ブログ
プロフィール

真遊庵

Author:真遊庵
東京の西側、小平市にある
「広告制作工房真遊庵」。
仕事のことからそうでもないことまで、
あれこれ書いていこうと思います。

お仕事募集中。
メールアドレス gaku_n@shinyu-an.com

最新コメント
月別アーカイブ

「真遊庵」は、小平市の広告屋さんです。

2018/01/09 16:50:31 | 日記 | コメント:0件

今年からブログの形でこそこそ更新することに致しました。
お世話になっております、です。

印刷媒体のデザインばかりやっていたら、WEBに全力で置いていかれまして。
自社ドメインとサーバがあるにも関わらず、こちらでスタートさせることになりました。
ご存知の方も初見の方も、どうぞよろしくお願い致します。

真遊庵は、「広告屋さん」を名乗っています。
グラフィックデザイナーでもなく、広告代理店でもなく、広告屋。
なんかこう、曖昧でふわっとした言葉ですよね。これには実はちょっとした理由があります。

広告業界、という言葉はよく聞くことがあるかと思います。

グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、アートディレクター、広告プランナー。
これらも聞くことがあるかと思いますが、それぞれがどんな仕事を守備範囲としているか、これ知らない方が多いんじゃないでしょうか。
まあ、別に知らなくてもいいっちゃいいんですが、これだと「自分が求める仕事は誰に頼めば良いのか分からない」という人も少なからずいらっしゃるかと思うのです。

だから、広告屋。
広告に関してのことならなんでも請け負いますよ、相談に乗りますよ。
そういう意味合いで真遊庵は広告屋と名乗っているんです。

出来ないこともあります。でも、出来る人を知っています。
ご相談いただければ、満足していただける方をご紹介出来ます。

お気軽に、ご連絡ください。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する